FC2ブログ

記事一覧

師走ですね

また久しぶりの更新となってしまいました。高柳です。

師走ですね!

年内の授業も来週が最後となってしまいました。


さて、最近の授業としましては、
4月開始Basicクラスは、災害救助ロボット
BasicNov25edited.jpg


コミュニケーションロボットにいたっては、各々に考えたロボットをプログラミングし、
BasicDec2Kotaniedited.jpg

プレゼンテーションシートの準備を完了させたら
BasicDec2edited.jpg

学年を問わず、デモンストレーションののち発表します
BasicDec2Pressedited.jpg

発表する姿もだんだん様になっていきています!

4月開始Starterコースでは各センサーの使い方を学んでいる最中です。

10月開始クラスもStarter/Basic共に楽しく授業しております。

下野市内のPepperくんのプログラミングコンテストにも
ロボ団の生徒が数名、学校代表として参加すると聞き、鼻高々でございます(笑)


今月16日の補講をもちまして、年内の授業は終わりとなります。

4月開校以来、色々とありまして、その中でも楽しそうに授業を受ける子どもたちの笑顔や
楽しい!との声を励みに頑張ってきたつもりです。

ですが、それも子どもたちは勿論、保護者様や運営にご助力いただいている皆様のおかげです。

2017年、本当にお世話になりました。

2018年もよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ROBOShimotsuke

Author:ROBOShimotsuke
ロボ団 下野校は、栃木県下野市(自治医大駅)のこども向けプログラミング&ロボット教室です。

最新コメント